Monthly Archives: 5月 2012

小学生のパジャマ。

最近私は寝る時間になるとパジャマに着替えるようにしています。
普段はジャージやスウェット、Tシャツなどで寝る事が多いと思います。

これからもそれは変わらないと思っていたのですが…。
ジャージやスウェットの場合コンビニに行く時などにも着て行く事がある為、寝る時にまで着るのはよく無いと思い…。
小学生の頃から着ていたパジャマを自宅から掘り出して来ました♪

さすがにもう着れないだろうと思い、袖を通してみると。
なんと今まさに丁度良いサイズになっていました(-w-;)

小学生の頃の私はダボダボの状態で着て居たのか…。
それとも小学生の頃から身長が伸びていないのか…。

そこがとても疑問になりますが、とくかにサイズがぴったりで驚いてしまいました。

パジャマの柄は可愛らしいミッキーがたくさんプリントされた物なのですが。
果たして今の歳になりこんなパジャマを着ても良いのかと、少し恥ずかしいパジャマです。

まだパジャマを着て寝る様にしてから、1週間程しか経っていませんが。
かなり寝やすい事に気付いてしまいました♪

もちろんスウェットやジャージもとても寝やすい物だと思います。
しかしそれを上回る程の軽さと清潔感が最高の睡眠グッズになっていますね♪

どこかへ出かける時やご飯を食べる時に着替えなければ行けない事が面倒なところですが。
さすがにパジャマのままで出かける事は無い為、清潔な状態を保っていると思います。

恋人にもパジャマを勧めよう考えたのですが、恋人も適当な面がある事から。
もしかするとパジャマ姿でコンビニに行かれる事になりそうなので、とりあえずその話題には触れないようにしています。

たまに夏になると年配の方がパジャマでコンビニに来るところを見かけますが。
いつも気付いているのかそれともうっかり着てしまっているのか…。
本人に聞く事は出来ないのですが、いつも気になってしまっています。

話は変わりますが、先日車を買い替えてダイハツ タントエグゼにしました。
なんといってもこの車、軽自動車なのに中が広いのです。
たぶん天井が高いからだからでしょうが、乗っていて広々としている気がします。
実際に荷物もたくさんおけて、ちょっと遠出して買い物たくさんしてしまったときも問題ないと思います。
納車してからまだあまり乗っていないのですが、この車で遠出したいなと思って計画中です。